防災とネイルのおはなし

防災リュックの中身を見直しました。2020年に揃えたお水などは来年入れ替え。

 

何かあったらどうしよう、と心配性なわたしは普段から色々と持ち歩いており、ポーチから何でも出てくるのでよくびっくりされます。

 

 

こちらの動画を観て防災に特化したミニセットも作ることにしました。

 

とても分かりやすくて面白いし、1時間弱もあるこんなに役立つ動画が無料だなんてありがたい!

 

Xで検索するとたくさんのセットが見られるので参考になります。

 

中に入れるものを買い揃えているときふと気になったのが爪に施しているジェル。

 

f:id:iamsekai:20240113224035j:image

 

いざ被災してしまったら爪のことを考える余裕なんてないと思うけど、自分でオフはできないしやっぱりジェルネイルはやめた方が良いのかな。

 

検索してもあまりヒットしないので、困ったり心配している人はわずかということか…。

 

f:id:iamsekai:20240113225935j:image

 

↑ はがせるタイプのジェルも一時期試してみて色が可愛いし何より簡単で気に入っていたものの、サロンの仕上がりとは当然異なり今は棚に眠っています。