ライブまであと22日

もうすぐTHE ERAS TOURが日本にやってきます。

 

 

初めて "Tim McGraw" を耳にしたときあの大スターの名前を曲名に?!と驚き、輸入盤を手にしてジャケットに写るTaylorのあまりの美しさにも驚いたことをよく覚えています。

 

当時洋楽は大盛り上がり。Top Hitsを見ると泣いてしまうくらい懐かしい。笑

 



色々な曲を聴いて歌詞を理解しようと頑張ったものの若輩者のわたしには大人っぽかったりまだ知らない世界を歌ったものも多くて。

 

そんな中Taylorの曲は等身大で、自分を重ねて共感できたことがすごく嬉しかった。

 

あれから16年、歳を重ねてもなおわたしの気持ちに寄り添ってくれる彼女の音楽に救われています。

 

f:id:iamsekai:20240116215016j:image

年末の大そうじで発掘した INROCK 2009年4月号はマイリーとのW巻頭特集

 

ライブ当日は気合いを入れてMidnightsをイメージしたキラキラのスパンコールドレスで行こうかと色々探したものの

 

f:id:iamsekai:20240116220744j:image

イメージ

 

3時間超えのライブは久しぶりだし楽な格好で心配なく楽しめる方がいいなと思って考え直しました。

 

f:id:iamsekai:20240116220516j:image

GUのラメハイネックT(¥1,990)、透け感がありつつ上品なラメでチクチクしないし可愛かったので初めてシアートップスにトライ。

 

Re:EDITのジョーゼットポンチフレアキャミワンピース(¥2,799)はとにかく楽そうで下にも着込めるので楽天で注文してみた。

 

安さにびっくり。

 

どちらも普段のわたしなら着ないタイプのお洋服だけど今からワクワク。あまりにも寒そうならシアートップスをMidnightsブルーのタートルネックに差し替えよう。